お知らせ

ゴルフショップ グルッペ ミズノフィッティング

10月11日(日)弘前市より当店にK様、S様ご来店頂き、ミズノフィッテイングをさせて頂きました。
K様のお悩みは、現在お使いのシャフトがハードスペックになっているのではということで、
スライス系の弾道になりやすいとの事でした。
早速ミズノシャフトオプティマイザーを使用して計測し、データを検証しました。
ヘッドスピードは男性平均を遥かに上回るハードヒッターでしたが、シャフトがD-Limited-60TXということで、シャフトのスイングの特徴(SWING-DNA)には適合しているものの、ややハードスペックになっていました。スライスの弾道を軽減するため計測によって推奨されたシャフトを何本か試打して頂き、
ヘッドもつかまりの良いミズノST200Xと組み合わせた結果、ややドロー系の弾道に変化し、飛距離も伸びてきました。

お客様のスイングの特徴に合わせたシャフト、ヘッドを選択することにより、お客様のお求めになる弾道、飛距離に近づける事が可能になるのではないでしょうか。
東北では唯一、もちろん青森県内でもミズノカスタムフィッティングセンターはゴルフショップグルッペのみです。是非一度フィッティングを体験して頂ければと思います。
K様、S様遠いところご来店頂きまして誠にありがとうございました。

10/24(土)は青森県弘前市のきものセンターゴルフ練習場、
翌日25日は青森県青森市の梨の木ゴルフ練習場にて、
ミズノカスタムフィッテイングイベントを実施致しますので是非一度お越し下さいませ。

青森県八戸市 ゴルフショップグルッペ 店長クラブフィッター 服部